« Spring has come! | Main | Chicken »

April 16, 2006

Bishop Auckland (Durham)

Auckland_castle

Bishop Auckland はニューカッスルの南、Durham州のWear Valleyにある人口約2万5千人のMarket Town です。昨日のEaster Satardayに、近郊の農家等が自慢の品を持ち寄るFood Festivalが開かれるということで行って来ました。

Fudge

会場のAuckland Castleの敷地内には、たくさんの屋台が並んでいました。売っているものを見ると、肉や野菜などの生鮮食料品が多いのですが、特に目に付いたのはケーキやファッジなどの屋台でした。この写真もそのうちの一つで、陽気なおばちゃんが甘~いファッジを売っていました。このようなFood FestivalはMarket Townと呼ばれるRural Areaの中心的な街では頻繁に開かれています。

Bishop_auckland_high_street

イギリスに来てから良く感じることなのですが、「街中に何でこんなに人がいるんだろう?」 と、今日も思いました。人口2万5千人の街の目抜き通りと言えば、日本では「シャッター通り」等と呼ばれて閑散としていることが多いと思うのですが、ここでは多くの人が午後の買い物を家族と楽しんでいました。

Bishop Auckland Home Page: http://www.bishopaucklandtown.org/

|

« Spring has come! | Main | Chicken »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64211/9614258

Listed below are links to weblogs that reference Bishop Auckland (Durham):

« Spring has come! | Main | Chicken »