« New Lanark part3 -Robert Owen- | Main | Galleria (Milan) »

May 23, 2005

Ouseburn Valley (newcastle)

Renewal

Exsisting

前回のアートによるイメージ戦略につづき、今回は"Ouseburn Valley"と呼ばれるシティセンターのフリンジエリアの小さな川を中心とした再開発です。再開発といっても、スクラップ&ビルドではなく、既存の建物の改修による地域再生です。このエリアは、工場や倉庫などが集中していたエリアですが産業構造の変化に伴い衰退してしまいました。また、ここに隣接するリバーフロントでは、近年、スクラップ&ビルドによるハイソなエリアとなったこともあり、その波及効果を上手く利用することを意図しながら、再生が進んでいます。また、この再生事業には市役所をはじめ、さらに広域の行政、そして、EUからの資金が使われています。

写真は左側がリニューアル後の建物(オフィスになっています)、そして、右側がまだリニューアルされていない建物です。

|

« New Lanark part3 -Robert Owen- | Main | Galleria (Milan) »

Comments

いろいろとお気遣いありがとうございます。リンクの程、よろしくお願い致します。多少、本ブログの趣旨を踏み外しながら、がんばって、更新していきます。

Posted by: 管理者 | June 07, 2005 at 10:39 PM

おおー更新を見逃してました。
僕のBLOGもそうなんですが、誰かが読んでくれている実感がモチベーションになるかと。
ぼくのBLOGからリンクしていいですか???そして記事内でも宣伝したいので 短くてもいいので更新してね。
追伸
昨日、大室君のWEDDING2次会行ったよ。
タイルの2階で、ミナミ人脈で盛大やった。

RIAの人々は場違いな感じがして、恐縮してはって気の毒やったけど。

何事も経験よんね。

Posted by: happy oldstone | June 05, 2005 at 06:34 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64211/4257547

Listed below are links to weblogs that reference Ouseburn Valley (newcastle):

« New Lanark part3 -Robert Owen- | Main | Galleria (Milan) »